• 2016年04月17日
  • ニュース

サンリオキャラクター大賞2016年はシナモンに投票しよう。そのためにできる8つの投票方法

みんなちゃんとシナモンに投票してる!?

突然大きい文字ですみません、菱川です。

今年のサンリオキャラクター大賞が始まってしばらく経った頃かと思います。4月12日時点で順位が発表されましたが、シナモンがあの強敵「ハローキティ」「マイメロディ」を抜かして堂々の2位を獲得しております。

ただ、目の前に黄色い小賢しいヤツがうろちょろしていますが、あいつは僕が小学生の頃に一時的に人気になり、僕らの世代が大人になってまた注目され始めた中身ナシのキャラなので屁でもありません(ちなみにそういう意味ではシナモンも20代の世代のキャラなのでポムポムプリンのこと言えないけど…)

さて、ここでは「シナモンへの投票の仕方」をくまなくあなたに伝授しようと思い執筆に至りました。なので、心して読んでくださいね。

 

1.まずは普通にトップページから1日1票、投票できます。

下記のサンリオキャラクター大賞のトップページにアクセスします。

 

サンリオキャラクター大賞2016

 

 

 

sanriokyara

「キャラクター一覧」をクリック。

 

 

 

sanriokyara1
じゃあ、もう下にシナモンが出てきているのでクリック。

 

 

 

sanriokyara2
次のページの下の部分に投票ボタンがあるのでクリックすれば投票完了です。12時を超えるとまた投票できるようになりますので、皆さんは日付が変わった瞬間に即時にシナモンへ投票ボタンを押してください。でないと死にます。

 

 

 

 

 

2.スマホでシナモンを撫でて投票する

スマホで先ほどのページにアクセスします。

IMG_3254
IMG_3255
「なでる投票」をタップ。

 

 

 

IMG_3256

するとこういう画面になるので、少し下にスクロールするとシナモンが出てきます。有無を言わずシナモンにタップします。

 

 

 

IMG_3258

個人情報を入力するところがあるのでシナモン様にお渡しいたします。

 

 

 

IMG_3259

シナモン御本尊様が現れるので、画面をお擦りになって撫で回し、崇めます。

 

 

 

IMG_3260

御本尊様がしばしお喜びになられるので気の向くままに撫でます。

 

 

 

IMG_3262

撫で終わると、撫でた時間と1票が加算されます。

この後、また通常通り投票画面にも移ることができますので、自分が持っているすべてのデバイスで1票を入れてください。でないと僕があなたを優しく撫でに行きます。

 

 

 

3.パニカムトーキョーオンラインショップでシナモンのtシャツを購入し、投票する

まずこちらにアクセスします↓

パニカムトーキョー

 

panikamu

じゃあこういう画面が出てくるので速攻でシナモンのTシャツをクリックします。

 

 

 

 

panikamu1

はい、これをカートに入れましょう。これを買うと

panikamu2

キャラクター大賞にエントリーしているシナモロールのTシャツが登場☆

1票分の投票ができます!

とのことなので、買うべきですね。ですが、買った分だけ投票できるとは書いてませんので、多分カート毎に票が入る仕組みだと思うんですよね。とりあえず愛があれば全財産を注いでTシャツを購入しましょう。

 

 

 

4.ブックカバーを買って投票する。

まずこちらにアクセスします。もう直接シナモンの商品購入ページです。

ブックカバー サンリオキャラクター大賞2016(NO.03)シナモロール

 

 

 

cinnamon_bookcover

はい、買いましょう。すると一票入ります。

 

 

 

 

5.サンリオショップで投票する

 

まず、お近くのサンリオショップへと行きます。男性の方は、見た目の威圧感に負けそうになる方もいらっしゃると思いますがシナモンのために気にせず入店してください。

詳しいことはサンリオキャラクター大賞 サンリオショップでも投票できるよ!に書かれていますが、店頭に行ってお会計500円ごとにチップを一枚渡され、それが投票用のチップとなります。

そんで投票用のボックスがあってそれにチップを通せば投票したことになるということです。

みなさん、貢ぎましょう。

 

 

 

 

6.応援ショップへ行き、応援サポーターカードを入手しそこから投票する。

 

詳しくはキャラクター大賞 応援サポーターショップがオープン!をご覧ください。

抽選でサンリオ展示会にご招待!!と言う特典が主旨のブレを生じさせてちょっとしっくりこないかと思いますが、要するに応援サポーターショップというのが4月21日(木)からいくつかの場所にオープンするから、そこで買い物をすると先着で応援サポーターカードってのがもらえるので、そこに印字されてるQRコードから投票してねと言うことです。それで、おまけみたいに「サンリオ展示会にご招待!」って言ってるんですけど、そっちの方がメインって考えてもよくね?ってくらいアツいイベントなので、なんかもうコレのせいで投票目的からブレちゃうんですよね。もしかしたら地味に良いイベントなので分かりにくくプロモーションしてるのかもしれません。

 

そして肝心の応援サポーターショップですが、主に東京・大阪・名古屋の市街地に点々としている感じですね。それで、このカードは数に限りがあるみたいなので早めに買って貰って、投票するのがいいです。

 

シナモンに投票しましょうね。

 

 

 

7.楽天からの投票で行う。

これさっきやってみましたけど、難しいって言うかちょっとややこしいです。

今回は、僕がiPhoneを使用しているということでiPhoneでの説明だけしようかと思います。

 

 

まずこちらにスマホの端末でアクセスします↓

楽天サンリオzone

IMG_3264

するとこういう画面が出てきます。サンリオゾーンのページです。

 

 

 

 

 

IMG_3269

ちょっと下にスクロールするとこういう「100キャラクターのアイコンを見る」ってボタンが出てくるのでタップします。

 

 

 

 

IMG_3266

秒でシナモンを選択します。

 

 

 

 

IMG_3267

ここで一旦普通の買い物ページに飛んじゃったかな?と見せかけて下の方のアップロードみたいなアイコンをタップします(画像矢印部分)。

 

 

 

 

IMG_3268

じゃあこういう画面が出てくるんで「ホーム画面に追加」をタップしましょう。そうするとホームにシナモンのアイコンが出てくるので、そいつをタップすると「投票ありがとう!!」みたいなバナーっぽいのが表示されて、完了です。

シナモンに投票しましょうね。

 

 

 

8.いちご新聞から投票する

多分、これが一番ハードル高いかもしれません。

いちご新聞5月号についているキャラクター大賞投票カードに、投票したいキャラと必要事項を書いて、ハガキに貼るか封筒に入れていちご新聞編集局まで送るという方法です。最大5キャラまで投票できますが、同じキャラを5個書いたりすると無効になるので注意しましょう。間違ってもシナモン5レンチャンは止めましょう。危ないトラップです。

 

ちなみに6月号でも投票カードがついてるのでワンチャンあります。(ちなみに僕は、ワンチャンって言葉嫌いです。)

 

 

 

 

さいごに

ざっと投票方法をお教えいたしましたが、いかがでしょうか。すべて試すことができたらあなたはサンリオの社員です。

一番いいのはやはりネットで毎日投票することだと思います。今年こそはシナモンが一位になってほしいと願っております。

それでは、皆さん…

 

シナモンに投票してくださいね。

それでは!!!

 

※この記事は、店頭やインターネット等での投票の際に迷惑になるような行為を助長するものではありません。バカみたいに買い物してバカみたいに同じキャラに投票したりするのは、道徳的に控えましょう。また、投票の際はたくさん投票するよりも好きなキャラの候補をいくつか作って好きなキャラ順に多く投票して、結果発表の時にドキドキしながら見るくらいがちょうどよくて面白いです。一人の変質的な投票だけではなく、みんなの力であの子を1位にしましょう。あと、ポムポムプリン好きです。小学背の頃、好きな女の子がポムポムプリンの鉛筆と消しゴムを持っていました。

…ウソです。思い出をねつ造してしまいました。普通の女の子が普通にポムポムプリンの文房具持ってました。ぽむぽむかわいいです。あと、最近ツイッターでマイメロディスってる感じするかもしれませんが違います。マイメロの力を借りて女子力上げてて、まぁそこまでは全然かわいらしくていいんだけど頭の弱さを前面に押し出した「マイメロ大好きな女子」キャラに溺れ酔いしれる女子が気に食わないだけです。マイメロの「女子力」はマイメロにしか宿っていません。そういう子の可愛さの武器ってそこじゃないのにもったいないです。自分をもっとよく知ってマイメロのマニュアル本に従わず、自分がどうかわいくなりたいのか、迷わずかわいくなってください。マイメロに飲まれないで。

 

※ちなみに、僕はサンリオの株を買って、株の占有率を徐々に高め発言力を持った時点でサンリオを乗っ取り、自分のキャラクター「もっぷちゃん」をサンリオキャラクターとしてエントリーするのが野望です。僕みたいなひねくれ物は、普通にキャラデザイナーとしてエントリーさせてもらうという発想がありません。その辺どうぞよろしくお願いいたします。

kushami

もっぷちゃん「へっくしゅん!」

 

 

サンリオキャラクター大賞2016年はシナモンに投票しよう。そのためにできる8つの投票方法

よく読まれている記事