• 2016年06月05日
  • ニュース

もっぷちゃんの「組み合わせ缶バッチ」が完成しました!販売開始します!!

僕のオリキャラ…と言うか、テーマキャラクターと言うか、シンボルみたいなキャラと言うか、最近「もっぷちゃん」ってあだ名になっているというか、まぁそれの缶バッチがとうとう完成しましたので、発表したいと思います!!

 

その名も

 

もっぷちゃん組み合わせ缶バッチ!!

 

です!!

 

 

 

 

 

「組み合わせ缶バッチ」とは?

IMG_0567kkk

組み合わせ缶バッチと言うのは、僕が勝手に考えた名称です。缶バッチを組み合わせることで一つのまとまりを自由作り出すというコンセプトで考えて作りました。それが↑の写真。もっぷちゃんの周囲には色んなパーツがあって、それを自由に組み合わせてカバンとかトートバッグとかリュックにアレンジしてみてね、と言うものです。

実際に色々なパターンの撮影を行ってみました!

 

IMG_0604kkk

まずはメインのもっぷちゃん。一番大きい缶バッチです。左側の文字は、ヘンゼルとグレーテルの冒頭で、もっぷちゃんはそれを読んでいます。

 

 

IMG_0575kkk

 

トートバッグにつけてみました!ちょっとかわいすぎます!!手持ちのバッグがこれしかなかったけど、よく似合うデザインのものが他にあると思います。良しなに!

 

 

IMG_0578kkk

 

早速組み合わせてみました!全部組み合わせると正直ごちゃごちゃするので、3つくらい厳選するのが良いでしょう!!お花と雲がもっぷちゃんワールドを引き立てておりますね!!

 

 

IMG_0584kkk

 

もっぷちゃん無し、という組み合わせ方法も全然アリです!もっぷちゃん自体、僕的にはサンリオと言うか女児ファンシーさを求めて作ったキャラなので、身につけにくいという方のためにこういう組み合わせもできるように考えてみました。なんかクッピーラムネ感が出ていますよね!!ぎゃんわいい!!

 

クッピーラムネ:そう言うラムネの事。

b800_600

 

 

 

 

 

 

IMG_0585kkk

 

脇役バッチを全部集結させました。これにもっぷちゃんを合わせて全部で10種類あります。ボリューム多いです。組み合わせセンスが問われます。

 

IMG_0593kkk

 

もちろん脇役缶バッチ単品でも十分にかわゆいです。パステルブルーの空にくもの絵。バカな気分でいたい日曜日にはうってつけの缶バッチです。

 

 

IMG_0596kkk

 

お花。かわいさの代名詞ですよね。

 

 

IMG_0597kkk

 

きのこ。実はいうと、これが僕の一番のお気に入りです。このキノコが一番かわいい。僕はこの缶バッチを作るとき、キノコに対する缶バッチの余白を徹底的に計算し尽くしてレイアウトしました。缶バッチの面に全体的にキノコが印刷されていないのがミソです。この余白がキノコを小さく見せて、しかも缶バッチももともと最小サイズなのでかわいさをぎゅっとつめこむことに成功したのです。ちなみに、このキノコは秒で描きました。そこもかわいい。愛おしい。愛らしい。

 

 

IMG_0599kkk

 

うさぎ。なかなか気の抜ける絵で、僕は2番目に気に入ってます。コレも余白には徹底したレイアウトを計算し尽してます。これを持っていると、なんかシルバニアの小さいパーツを触っている気分になります。一生ちまちまと、おままごとしておきたいです。おままごとで生計を立てたいです。

 

 

IMG_0602kkk

 

鳥さん。コレもかわいいけど、これだけ付けるとなんかよく分かんないのでオススメはできません。これもまた気が抜ける絵です。気を抜いて描いてましたから。。。

 

 

 mokantest

 

実際につけてもみました!!僕は男性なのでなんか…アレですけど…(※女性のモデルが撮影してくれるか、買ってくれた人がツイッターとかで写メアップしていただけると飛び上がるほどうれしいです。。。)

 

 

どこで買えるの?

 

 今のところ、pixivやってる人ならご存知のBOOTHと、簡単にネットショップの開けるBASEにて販売しております。

 

もっぷちゃん 組み合わせ缶バッチ 10個1セット | mop-shop httpss://mop-shop.booth.pm/items/264411

 

BOOTHの店の名前が「mop-shop」で、BASEの方が「mop-shop for BASE▲」と言う表記で、なんかBOOTHが本店みたいなそんなイメージになっちゃいましたが、別にどっちも同じなので気にしないでください!!

 

 

 

さいごに

と言うわけで今回は普通に告知でございました。缶バッチの商品としては高くて、しかも普通に数が多いです。でも、バラバラで売る気はないので、その辺のご理解はよろしくお願いいたします…!

あとは…

 

特に…

 

言う事ねぇっす!!!

 

 

なんか言いそびれていることがあるかもしれませんので、また気付いたことがあれば追記しておきます。。。!!

 

それでは!!!

もっぷちゃんの「組み合わせ缶バッチ」が完成しました!販売開始します!!

よく読まれている記事